読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

台湾の櫻

ポカポカ陽気の週末は朝からお出かけ。 週末のどちらかの朝食は外食するようにしています♪
今週はマクドナルドへ。 朝からモリモリ食べて公園で遊んだあとは義実家へ。
2か月近く来てないね。。。っとチクリ。 いや、1か月前に来たけどなぁ。。。
f:id:taipeilavie:20160307112642j:plain

お昼にお家に戻って息子にはあまり好評じゃないカレーを。 
スパイスで作ったカレーなので旦那と私は大好きだけど、息子はカレールーの甘いカレーが好きなようです。

櫻がきれいだったよと聞いたので、中正記念堂まで行ってみました。 
今、FROZENの展示と電車博物館が開催されていて人でにぎわっていました。 
この時期しか見れない櫻。 日本ほどはきれいじゃないし、感動も少ないけど、台湾の人も桜が大好きでみんな写真を撮っていました。

f:id:taipeilavie:20160307112651j:plain
こちらの櫻は色が濃いのが主流で、調べてみたら寒緋櫻って言うようですね。
やっぱり何年経ってもこの色の櫻をみてもわあ~ってならず、薄ピンクの垂れ櫻見たいな~って思ってしまいます。

台湾人は櫻が大好き♡ これから櫻を見に日本へ行く観光客で飛行機のチケットは取りづらくなるようです~。

f:id:taipeilavie:20160307112709j:plain
台湾には台湾リスが結構色んな公園にいて、人間から餌をもらっています。 どちらも慣れているから手渡しもできるくらい!
この日もパンやピーナッツを求めてリスが木から下りてきてましたよ~。

f:id:taipeilavie:20160307112701j:plain
息子は櫻の下でお菓子に夢中。日本で友達にもらったこのお菓子が美味しくてボリボリ。 
横浜限定の粉砂糖の方が美味でした~♡