台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

週末飲茶と西本願寺

日曜日、久しぶりに飲茶を食べに行こうとのお誘いがあったので家族で福華ホテル2階の飲茶を食べて来ました♪

f:id:taipeilavie:20160308114758j:plain

ここは月1で通う旦那家族のお気に入りのお店です。 この日もたっぷり食べてお腹いっぱい! 

そのあと、家に帰ってやることがなかったのでお友達に連絡してみたら西門町にいるとのことだったので出かけてみました。

西門町は若者のストリートって感じで昔からあんまり好きじゃなく行く機会がなく… めちゃくちゃ久しぶりに上陸です(笑)

駅から近くに日本の統治時代の跡地があると旦那が言うのでそこで合流~。 初めて行ったけど、人も多くなく子供たちはずっとシャボン玉で遊んでいました。

芝生もあり、日本っぽいお寺のような建物やお茶屋さんもあり素敵な場所でした。
せっかく行ったのに写真を一枚も撮ってませんでした。。 

そのあとはブラブラして、お茶して帰って来ました♪  お友達と遊んだり話したりできたので、とっても楽しい日曜になりました~!!