台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

韓国料理

先週からずっとキムチが食べたくて食べたくてうずうずしてました。

f:id:taipeilavie:20160314113203j:plain

ちょうど昨日お友達と永康街に行ったので、韓国料理のお店へ。 
台北には華僑の方がたくさんいるので、こちらも華僑の方が出したお店かな? 
美味しい韓国料理が食べれます。

日本の韓国料理と台北の韓国料理はやっぱりどこか違って、台湾人の好みにアレンジした感じ。 
日本の韓国料理も韓国人から言わせれば日本風にアレンジしてるそうですね~。

f:id:taipeilavie:20160314113137j:plain

いつもと同じ、プルコギ、石焼ビビンバ、豆腐鍋。 
韓国料理といえば、最初に出てくるちょっとしたおつまみ的なおかず。 これおかわり自由ですよ~♡
こちらのお店はキムチも出てくるけど、ティンタイフォン裏手にある韓国料理のお店はキムチ類は別料金(100元)取られます… 

この日もお腹いっぱいに食べました♪ 今度日本から来た韓国料理屋さんが東区にあるので行ってみたいなぁ!