台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

便利な栗で栗ご飯

台湾では、野菜や魚・肉を買う時によく市場を利用します。

自分で見て選べるのでスーパーよりも新鮮で旬のものも一目でわかるので毎回楽しいです♪

昔は惣菜なども買ってたので大きな市場に行ってましたが最近はもっぱら近所の小さな市場へ。

今まで目には入ってたけど、買ったことのない栗を週末購入しました~。

f:id:taipeilavie:20160316122827j:plain

これだけの量が皮むきで100元。 皮剥くのって大変だけど、これならすっごい便利です~♪

f:id:taipeilavie:20160316122857j:plain
昨晩、全部の栗を使って栗ご飯を作りました。 これだけの栗を入れたのでゴロゴロ。 
甘さは少ししかなかったですが、塩が効いた栗ご飯は美味しかった~♡

ついつい食べ過ぎてしまいましたが…

私は週末に1回一週間分の野菜を買って、半分常備菜として作って、残りはその日のメインに使うようにしています。