台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

おもしろい雲南料理

週末、友達が日本から来ていたので一緒におもしろい雲南料理を食べに行って来ました♪

場所が民生東路という少し家とホテルからは遠い場所でしたが、美味しいもの食べたい~♡

f:id:taipeilavie:20160321110734j:plain

「泰廚世家」というお店です。
普段はタイ料理を提供していますが、2日前までに予約すると雲南料理を食べれます。しかもちょっと特別な料理らしい♪
メニューにも載っていません。

私たちは4日前に予約しました。 
お店に着いたらまだおばさまたちの団体が同じ料理を食べていただけで他はふつうのタイ料理を食べてました。

f:id:taipeilavie:20160321110807j:plain
待つこと、10分くらい。 じゃじゃーん!! すごいボリュームです。
これで5人以下の量。 私たちは4人でこれを完食しました!

f:id:taipeilavie:20160321110833j:plain

こちらを自分の好きな量だけ取って手で食べます。 う~ん、野性的(笑)

楽しめるし、美味しいし、大大満足♡
しかもお値段もこの5人以下のプレートで1500元です。 一人1杯ずつ飲物を注文しても1700元いきませんでした~。

友達とも話してたんだけど、毎月は食べたくないけど半年に一回くらい食べたくなるね~っていうようなお店でした!