台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

中正記念堂で大鉄道展

中正記念堂で2月から開催中の大鉄道展。 もうすぐ終了してしまうので急いで行って来ました♪

日本みたいに実物が展示されてることはなかったけど、中々の見応えでした。

f:id:taipeilavie:20160324114342j:plain

世界の新幹線や電車の模型が展示されています。あまり鉄道系は詳しくないけど、凝った造りで見ていて楽しかったです。

f:id:taipeilavie:20160324114420j:plain

息子がずっと見つめてた新幹線やJRの模型が走るコーナー。 
f:id:taipeilavie:20160324114503j:plain

常電導シャトルリニアGTという磁気で動く新幹線の体験もできます。 
20分以上並んで体験は30秒…
f:id:taipeilavie:20160324114549j:plain

また自分でモーターカーをコントロール体験できるところもありました。 
家はまだ理解してなかったかな。 

息子同様旦那も楽しかったようでよかったです♪

2016年4月17日までの開催です。