台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

台湾で日本テレビ

昨日は夏みたいに暑かったですねー。 暑すぎて今年初のクーラーをいれて寝ました!

日本にいる時はテレビっこってほどでもなかったけど、台湾に来てから日本語に触れていたいと思うのか台湾テレビがつまらないのかずっと台湾の日本語チャンネルを見てました。
けど昨年から旦那が契約して日本のテレビをオンタイムで見ることができるようになりました~♡
これには感動! 
ちょっと遅れた流行が入ってきてたけど、オンタイムではいってきます(笑)

契約会社は日本人むけの雑誌に載っている会社はかなり高額なので、台湾人の間で人気の契約会社と契約しました。
問題があったらラインですぐに対処してくれるので気に入っています。

そんなテレビライフ満喫中ですが、私の大好きな芸人さん「渡辺直美さん」の出演番組を探しては毎日テレビで見ていますw
何が魅力か。。。って聞かれるとよく分からないけど、あの派手さとトークの面白さが軍を抜いて面白い気がします。

台湾にもよく来てるからいつか会わないかな~っとインスタを見ながら毎回思っています。

最近面白かったテレビ。
f:id:taipeilavie:20160408113056j:plain

f:id:taipeilavie:20160408113119j:plain

これ、スペインのイビサってとこの旅行番組だけど、面白くて綺麗で2回も繰り返してみてしましました~! 

後は毎週楽しみなのがハラホリ。 これもMCが渡辺直美さんなので毎週見てます。
今日はロンハーに出るらしい。 見なきゃ!

なんでこんなにはまってるか自分でもよく分からないけど、しばらくは渡辺ラバーです♡