読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

林口のアウトレットへ行ってみました♪

平日に行ってみたかった市外の林口という場所にあるアウトレットへ圓山駅から出ているバスで行って来ました。

なんだか遠いイメージだったので開店に合わせて早く出たけどバスで30分程度で10時半にはついちゃいました。。。

f:id:taipeilavie:20160416220419j:plain
なので開店の時にある挨拶(これが気恥しい…)にドキドキしながらお目当てのアローズ・UR・ビームスを拝見。 アローズは値引きして日本の値段になるんじゃないかと思うほど値引きしていなかったので、可愛かったけどお預け。
色々見て回ったけど、やっぱり値引き率がそこまでよくないかなー。。 URで半額の品だけ2点と他店で1品購入しました。
f:id:taipeilavie:20160416220456j:plain

オープンしたと同時に何人か走って2階に上がる人が。 正月の風景思いだしました。

なにやら2階には有名なチーズケーキと並ぶの必須の天丼があるらしいです。 林口に住む友達はチーズケーキは大人気で1時くらいには週末売り切れるらしいとのこと。
f:id:taipeilavie:20160416220440j:plain

昼頃お友達が合流して少しぶらぶら買い物した後は、ランチを食べにフードコートへ。 1時過ぎてたのに席を探さないといけないくらいでした~!

何やら、仕事が近くの人や林口の憩いの場所としてみんな集まるらしい。。

悩んで結局やまやの明太子から揚げセット。 台北は撤退しちゃいましたもんね~。

お米はびっくりのぱさぱさ感でしたが他は美味しかったです❤ でもボリュームすごすぎて食べきれなかった・・

食べ終わると、もう一人の友達も合流してPAULで休憩です。

その前にあるケートスペード、結構値引きした商品が多くて買いたかったけど我慢、我慢。
f:id:taipeilavie:20160416220502j:plain

地元の友達はAEONみたいな感じで憩いの場として利用してるらしいです。 私も居心地よかったし、飲食も新しいものがいっぱいあってとってもうらやましい~。

また来月くらいにぶらっと出かけてみようと思います♪