台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

日本の洋食屋さん鶴田屋

熊本の大地震をはじめ、色んなところで地震がおきています。 台湾も台東で今朝震度4の地震がありました。

熊本の被害情報を見てると胸が痛くなる映像が出てきます。
また地震予報士の方が、まだもう一度大きな地震が南日本を襲うかもしれないと報道してたので、これが実際に起きるか分からないですが備えなど準備をしておいたほうがいいですね。

============



松山空港で飛行機の見学をした後に寄って来ました。 大直にある日本の洋食屋「鶴田屋」です。

f:id:taipeilavie:20160418110951j:plain

結構お気に入りでもう10回以上は行ったと思います♪ とってもおいしい長崎のトルコライスが食べれますよ。

私は毎回お店の一番定番、ハンバーグトルコライスを注文。

f:id:taipeilavie:20160418111054j:plain

息子がハンバーグ大好きなので半分以上、2/3くらい食べられ不燃焼気味…

まだ一人前頼むには多いと思うけど、今朝も私と同じ量を食べたしそろそろ必要?!

毎回安定のおいしさで大満足でした♡ 

昔みたいに予約なしでは食べれないこともなくなったけど、しっかりお客さんも満席状態だったしまだまだ人気のお店です。