読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

手術とコストコ

半年前から足におできのような腫瘤ができて、少しずつ大きくなってきたので今朝手術して取って来ました。

台湾では流れ作業のような感じで手術するので掲示板に一文字隠した名前が出て、手術中や待合室中など掲示されます。
自分の番になったら名前を呼ばれ、手術着に着替え手術室へ。 
今回は比較的小さな腫瘤だったので20分足らずで終了しましたが、足の局部麻酔痛かった…
今もしびれています。

手術中意識はあるし、腹筋を使えば見ることもできます。 
メスなどを渡すナースが新人で出だしから間違え先生に指摘されてたけど、終始和やかなムード。 ナース同士も笑ったり、こういうところは日本と違うかもしれません。
また抜糸するため、週末、来週と病院通いが続きます~。。。

============


お米がなくなったのでコストコまで行って来ました♪ 絶対買うと決めたもの以外は買わないぞー!っと決めたけど旦那が一緒だったので結局色々購入。

f:id:taipeilavie:20160420145240j:plain

今回は新発売の鱈のハンバーグが一番のヒットでした(青の袋)。 これをバンズに挟んでキュウリとチーズと卵を乗せれば、朝ごはんやさんのハンバーガーより数倍おいしいものができちゃいます♡
今日もリクエストされたけど、朝一の手術だったので明日。

f:id:taipeilavie:20160420145324j:plain

あと、色々お米を試したけど我が家はこちらの魚沼産のこしひかりにたどり着きました。 

前にコストコで日本米の他社の製品買ったけど台湾米みたいにつやがなかったんです。

美味しいお米も揃ったし、先週外食が多かったので今週は家食頑張ります♪