台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

台北市立動物園

週末のものすごい暑さの中、動物園に行って来ました♪

出発して、あー、間違えた。。。っと思うほどの暑さ。

そして着いてみると長蛇の列。 なぜか遊遊カードでの入口がひとつしか開いておらずものすごい行列になってました…

無事、入場してみるとなんと週一の月曜はパンダお休み~。。。 チーン…

最高にパンダを楽しみにしていた息子がっかりです。 

気を取り直してトラムに乗ってアフリカエリアを目指します♪

途中でペンギンに寄り道したり、おひるごはんを食べて、アフリカエリアに到着です!

この暑さで動物もまったく動いてないし、ライオン、ハイエナ、などなどぐったり気味でしたが、息子待望のハイエナに会えてうれしそう~!!

この前ハイエナはお肉を食べるちょっと怖い動物なんだよーって教えてからずっと本物を見たかったから寝てたけど10分くらい動こうとしませんでしたw
f:id:taipeilavie:20160503170022j:plain

f:id:taipeilavie:20160503170048j:plain
お尻のおもしろいサルさんに会ったり、サイを間近で見れてまあまあ楽しかったかな♡

とにかく暑いので少しイライラしてしまい、反省。。。 やっぱり暑い時は、無難に近所がいいですね~。