台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

母の日

昨日は母の日でしたね。 台湾ではカーネーションを色んなところで配ってたりと結構盛大にお祝いします。

一番多いのは家族で食事に行くことかな?! 日本みたいにプレゼントを贈るだけっていうより、家族で顔を合わせて楽しく会話を重視してる気がします。

私たちもものすごーく普通の鍋やさんでランチをしました♪

f:id:taipeilavie:20160509115258j:plain

これ、石鍋って言う鍋で、韓国料理屋さんでよくみる鍋ですね。 お値段はリーズナブルなのにとっても美味しかったです♡

そのあとは息子の美容院デビューです(^^♪

クラスのお友達みたいにかっこいい髪にするんだっと意気込んでたんですが、美容院の前に来ると号泣。。。

5分くらいなだめるのに時間がかかりましたが、なんとか私の膝の上でカットしてもらました、

結構時間がかかりカットだけで30分くらいかな~?! よく大人しくできました♡

途中鏡で見る自分の髪が嬉しいのかニヤニヤしてたりかなり見てて楽しめましたw

子供のカットは小学校まで自分でいいと思ってたけど、プロはやっぱり違いますねー。 でもずっと見ててイメトレできたから次回は技を盗んでまた自分でやってみます!!!