台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

シャンプー研究

最近雷雨がお昼にくるようになりましたね。。。 夏だー!!

今、人生で一番髪が長いです。 
暑くなったし、そろそろ切ろうとも思うのですがまとめたらすっきりで楽なのでどうも踏ん切りがつきません。

それでもって髪を洗うのも長いと面倒なので、冬から2日に一回にしています(汗をかいたら毎日洗うようにはしてます~)。

最近、硫酸の成分が入ってるとよくないとか、ノンシリコンがいいとかいいますね。 

少し前まで馬油のシャンプーを使ってたのですが、息子と一緒に使う為にちょっとオーガニックのシャンプーに変えてみました。

f:id:taipeilavie:20160510145016j:plain

ジョン・マスターズのシャンプーとリンスが一緒になったものです。 男の子だしリンスは必要ないかな?って思ったけど、自分も使うしで一緒のに。 ソゴウで買ったのですが、結構値がします…涙

さすがにオトナはこれだけだとと思いリンスは楽天で一位のこちらを。

f:id:taipeilavie:20160510145150j:plain
(画像お借りしました)

これはTom'sという日系のドラッグストアに売ってます。  

これまで1日洗わなかったら油がすごくてとてもじゃなく無理だったんですが、こちらのシャンプーとリンスに変えてからまったくべとつかず違いをすごく実感しています。

1日洗わないとかゆい、脂っぽい、臭い!を見事にクリア。  なので本当に助かっています。

これまでまったく気にも留めてなかった頭皮のケア。 年齢もそろそろなのでしっかり考えようと思います♪