台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

キムチの通販

家の冷蔵庫で常にストックしておくものありますか?? 

家の場合はキムチや漬物などご飯のつまみになるものです。

キムチは日本でスーパーで売ってるような甘味のある辛さのものが好きなんですが、台湾では結構台湾風キムチ(辛さがあまりないもの)か本格韓国キムチの2種類が売っています。

これまで色々試した結果、ジェイソンズやソゴウなどで市販されている170元程度のものが一番おいしかったんですが、何せ少量で高い…

ひとつがあっという間になくなってしまいます。 

通販好きな旦那がいいものを見つけました♪

f:id:taipeilavie:20160511154217j:plain

f:id:taipeilavie:20160511154243j:plain

テレビで見かけた台南のキムチ。 これを頼んでみました。

f:id:taipeilavie:20160511154310j:plain

梅酒をつけるような瓶が2個どーんと届きました。 2キロで白菜が250元、キュウリが280元、お得です!!

お昼に食べてみましたが、キュウリは大きいのがゴロゴロとっても美味しかったです♡

キムチは華僑の人が漬けただけあり、辛さが効いてました~! 

これだけあればしばらくは持つなっ(^^♪

早速豚キムを夕飯に作ります~。