台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

6月号の雑誌

暑かった週末も終わり大雨で始まった月曜日です~。

今月から定期購読にしていた「さんきゅ。」を停止しました。 

読んでも数回、しかも節約術は読んで満足という矛盾にやっと気づきやめました。 150元くらいだけどよし!

ジュンク堂まで行くのも面倒だったので近くの本屋でVERYを購入しようと思ったのですが、たっかー。。

3か月前に購入したときは280元だったのに、今は円高のせいで380元。。。

日本の値段の2倍です~><  これは無理ってことで、わざわざ出向いて来ました。。

ジュンク堂だと280元ちょい。 

f:id:taipeilavie:20160513150117j:plain

あと息子にてれびくんを買って帰りました~♪ 

f:id:taipeilavie:20160516114158j:plain

ふう~。 暑いとちょっと出向くだけで疲れる…