台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

大統領就任記念品

5月20日は台湾女性大統領の誕生の日でした。 おめでとうございます~‼‼‼

台湾人の親を持つ友達も親子で式典に参加するため、わざわざ台北にやってきました。

その式典、かなり厳しい警備の元行われたようで。。 友達家族は朝5時半に起き、6時半にはホテルを出発。

7時にはセキュリティーチェックなどがあるから到着していないといけなかったようです。 
お疲れ様!

私もちょうどテレビで式典を見ていたのですが、ものすごく暑い日で屋根もない席で出席している方は大変だなぁ~っと思ってみてました。

その式典に参加した人が貰えるプレゼントがあるのですが、2個あるからと1個もらっちゃいました♡  (*´▽`*)

これに帽子が付いてたのですが… 姑が勝手にかぶってみたいと被って、口紅べっちゃりつけてくれたぞー!!

なのであげました。 

f:id:taipeilavie:20160523122705j:plain

帽子、記念切手、タオル、記念ビール、バック。 とっても記念になります、ありがとう~!!

これからもっと台湾がいい国になりますように。 蔡英文さん、頑張ってください~♪