台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

老舗のステーキ 紅屋

先週の土曜日は来週の端午節の振替出勤日でした。

学校もあるので、息子は朝から通常通り幼稚園へ。 旦那はお休みだったので、朝から一緒に朝市や色々と用事を済ませました。

家に戻ってランチタイム。せっかく息子がいなくてフリーなので美味しいものでも食べに行こうと旦那が気になってた老舗のステーキ屋さん「紅屋 House Steak」を予約してくれました♪

台北市内に3店舗あるようです。私たちは忠孝店へ。

お店に入って、狭い店内にびっしり置いてある机といすに一瞬引きましたが、、、 なんか落ち着く雰囲気♡

週末もビジネスランチ?みたいなランチメニューがあります。

f:id:taipeilavie:20160606110217j:plain

席に着くとすかさず野菜スティックが出てきます。 ドレッシングが手作りで美味しかったのでサラダもこちらのドレッシングを選びました。

f:id:taipeilavie:20160606110333j:plain

スープも4種類から選べます。 旦那はオニオンスープ、私は海鮮スープ。
こちらも美味しかった~♡ 久々に美味しいスープ飲んだ気がします。。

f:id:taipeilavie:20160606110440j:plain

メインのステーキ。 ランチなので5ONZですが、もうここまででお腹が結構いっぱいだったからちょうどいい量かも。

f:id:taipeilavie:20160606110539j:plain

f:id:taipeilavie:20160606110603j:plain

デザートは残念な味のケーキでしたが、ケーキがなくても満足のお店でした。

全然気取った雰囲気でなく、子連れも沢山いたので次回は息子もつれて行ってあげたいな!!