台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

タコパ

木曜日から日曜まで台湾は端午節で貴重な4連休でした☆ 

何の予定も立ててなかったけど、友達が遊びに来てくれたのでタコ焼きパーティーと手巻きずしをしました♪

f:id:taipeilavie:20160613132548j:plain

これまでタコは高いスーパーのタコを買ってたけど、どうも割に合わない。。。

家楽福で冷凍タコの少し小さいのを見つけたので今回はこれでやってみましたが、全然オッケイ~♪

むしろ沢山ありすぎて余っちゃったくらいです♡ たくさん入って99元! かなりお得だと思います。

巻き寿司のネタは朝一で上引水産までひとっ走りして買って来ました。 

連休だからか人がすごい! 刺身を買うだけなのに一苦労しました…
f:id:taipeilavie:20160613132717j:plain

子供たちはタコ焼きも手巻き寿司も大好きだから、この日はとってもいっぱい食べてくれました~!!

お友達の旦那さんが、端午節だからと粽じゃなくておこわをいっぱい持って来てくれたけど食べ切れなかったくらい。

この日も夜までワイワイ、最後お別れが嫌で子供たち泣いてたけど楽しい1日でした☆