台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

長い戦い

本日も快晴、そして昼からスコールの予報です。

今晩は義姉夫婦が台北に戻って来ているので両家で食事のようです…  あれー、私たちも行かなきゃいけないもの?!

昨日は長らくバトル状態にあった旦那との喧嘩に終止符が打たれました。

他の人からしたら小さいことかもしれないけど、10年をもうすぐ迎えるにあたりお互い雑になってた部分を見直すいいきっかけでした。

それにしても長かった… 今までで最高記録の2週間の喧嘩でした。

1週間は怒りで喋りたくないって気持ちなんですが、1週間を過ぎると意地の張り合いなのでお互い疲れる。。 

喋りたい事がいっぱいあるけど言えないから、ストレスが溜まる。。。みたいな感じ。

昨日はお互いの直してほしいところを書いたメールを送り合い、50分の話し合い。 

私は言うし態度にも表すのでそこまでストレスをためないけど、言えない旦那は爆発型。 これからは週に1回言いたいことがあればメールでも直接でもいいから言うってことで終わりました。

そして一番辛かったのは。。。

新しく変えた香水が汗臭いってこと。  夏だし汗かくけど、変えてとの希望。。 きっついなーーー。

てか2か月ずっとこの香水つけてたから周りにもそんな風に思われていたと思うと悲しすぎる。。。 

香水匂わせてみたら、おげっと言われたのでその場で捨てました。 そしたら排水溝に流したのが臭過ぎ~っとまたもやお局。

これからも絶対喧嘩が絶えないけど、気を抜きすぎてた自分に気づけてよかったです♪