読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

福岡旅行1泊2日

かなり飛ばして、お盆です。

お盆に旦那が遊びに来たので、迎えに福岡まで遊びに行きました♪

結構実家に戻る時には福岡入りをするので、大体の地理は分かりますが、とにかく私は方向音痴… 
父に借りたipadのお陰でグーグルマップ様に助けられまくりました。

今回初めて地下鉄でなくすべてバス利用。 1日フリーパスがかなりお得な値段で買えちゃうんです! すっごい便利だった~!!!

まずは調べておいた最近大人気のラーメン屋に行ったはいいが長蛇の列。。。 真夏の暑い中歩いて来てしまったので、息子も不機嫌なのでな、なんと!
福岡まで来てモスで済ませてしまいました。。

日本のモスはお高い! 3人軽く頼んでも2000円超え~>< 台湾のモスがいかに安いか実感しました。

これと言っていきたい所はなかったので、息子の思い出作りとアンパンマンミュージアムへ行ってみました。 

でももう4歳。。 アンパンマンブームは過ぎ去りそうな年齢なので大して興奮もせず。。 
f:id:taipeilavie:20160823121843j:plain

ショーでは踊っていましたが、アンパンマンまでは遠く、ホラーマンのみの対面でした笑 

入ってすぐに風船をオネダリされ、買ったわいいが次の日には滑ってこえて割れてしまい30分くらい号泣。 だってものすごいお気に入りだったもんね。。

そのあとは、ホテルから頂いた福岡タワーのチケットがあったのでバスで移動。 
f:id:taipeilavie:20160823122615j:plain
福岡タワーが結構よかったです。 すぐそばが海なので絶景! シンゴジラの巨大ポスターもあり、なんだかんだ言って楽しみました。
恋人の聖地で写真を撮っておいたので、末永くハッピーでいれるらしい♡

そのあとは時間もあったので近くのロボット展示場へ。 こちらも時間つぶすのにとってもいい場所でした☆ 

それから天神に出て好物の焼き鳥を食べ、お腹いっぱいなのに頑張ってフルーツパーラーへ。
f:id:taipeilavie:20160823122644j:plain
台湾も安くて美味しいフルーツいっぱいだけど、日本のフルーツパーラーは高級感があってなんか一味違いますね。
f:id:taipeilavie:20160823234453j:plain
それからブラブラ博多駅を歩いて一日目は終了でした~☆★☆