台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

お盆休み

広島に戻った翌日から親戚が集合しました。

お昼に到着して昼ごはんを食べたら、大好きな川遊びに出かけます♪ っといっても私は夏に帰るのは久々で、10年くらいのブランクがあるけど…
f:id:taipeilavie:20160824153102j:plain
車で30分くらい行くと、とってもキレイな川があります。 まだまだ水に顔をつけるのが苦手な息子。 浅瀬でのみの遊びです。
私は、久々に川に入り童心に戻ってしまい、最初は服が濡れるのを避けて足だけつけてたんですが、後半旦那が水をかけたのがきっかけでビショビショになるまで遊びました!

岩からのダイブも楽しかった~♡ あんまり泳ぎは得意じゃないのでいつも浮わ着用だけど、この日はなかったのでマジで顔を出すまでがちょっと怖かった。。。

結構遊んで戻ると夕方。

夜は大人数の定番BBQです~♡♡♡
f:id:taipeilavie:20160824153131j:plain
薄暗い6時から始めたけど、なかなか終わらず終わったのは9時くらい。 


翌日にはお昼にカラオケでハッスル~!!夜には花火大会に出かけて来ました! 
f:id:taipeilavie:20160824153240j:plain
カラオケでは親戚の子供と大いに盛り上がり、息子もたくさんの歌を披露~。 
f:id:taipeilavie:20160824153203j:plain
しかしその晩から熱が出てしまった息子。。。 夜の花火大会はばあばと留守番でした。 

戻ってきたら恒例のUNO大会☆  毎回100円をかけて大人たちは盛り上がります笑 

100円でも人数が多いので勝ったら結構な儲けw  

今年はわたくし2400円の儲けでした~♪ でも旦那は一回も勝たなかったから、いまいちだった…

必死になりすぎて夜中の1時半まで遊んで就寝。 けど息子は夜の7時に寝たので私は次の日がと~ってもつらかったです・・・

こんな感じのお盆休みでした~☆