台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

濃厚なミルクティー@永康街

台湾に戻って、どうも外食熱が下がる…

あまり食べたいものもなく、昨日もふらっと台南料理を食べ終えて歩いていると気になるドリンクスタンドが。
f:id:taipeilavie:20160830175126j:plain
小確幸紅茶牛奶合作社というお店です。 なんとなく漢字みてると意味もわかるけど長い名前だなぁ。。

タピオカミルクティーが飲みたいなぁっと見てみたらメニューにない! 台湾=ミルクティー=タピオカミルクティーという構図が勝手に出来上がっていたので、ついついあると思ってました。
f:id:taipeilavie:20160830175155j:plain
高雄大学の牛乳を使用しているとかで、お値段も少し他のドリンクスタンドに比べて高めです。 初めてなので、ミルクティーと紅茶の割合50:50にしてみました~♪
f:id:taipeilavie:20160830175220j:plain
美味しい~♡♡♡  そこらへんの薄い紅茶と違って濃厚です~。 インドの紅茶の少し薄い感じ?!?!

ドリンクスタンドでこんなに美味しい紅茶を飲めるようになるなんて! 台湾すごい~!!!

最近、どんどん新しいドリンクスタンドができてますね。 しかも結構こだわりを持った感じの。

全然ついていけてないですが、いつも50嵐とかオレンジのドリンクスタンドばっかりじゃなく、新規開拓していこうかな♪