読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

台北で脱毛

美容 台北日常

台湾に来る前にしておけばよかったと後悔したこと、その1。

特別値段が安い日本の脱毛をしておけばよかった~っと来台して何回も思いました。 
f:id:taipeilavie:20160831160523j:plain 
こんなポーズ理想w


永久脱毛が普通になってる日本ですが、台湾はあまり毛にこだわりません(たぶん)。 おばちゃんは毛が生えてようがタンクトップで腕をあげてるし、若い女の子も一部を除けば足毛ボウボウな人もたくさん!

なので毛については私もちょっこりこんにちは程度じゃ気にせずMRTでもつり革を持ちますが、やっぱりすべすべ、年中気にせずいたい!!!

日本でブラジリアンワックスでVIOと脇を試してみたんですが、脇はワックスが合わないのか荒れてしまいました… 

そしたら急に台湾で永久脱毛したらいいじゃん(お金払ってあげるよ~)←ここ大事! って旦那が言ってくれたので、早速調べて行って来ました♪

台北で美容医療は進んでるのか進んでないのかさっぱりな私は、少し怖かったので日本の方が火曜と金曜にいる伊容診所というところにブログを見て行ってきました。

脇だけで15000元です。 日本の永久脱毛に比べたらやっぱりお高い?! 
家の近所でみた広告は1年で5000円だったなぁ。。。

レザー脱毛ってどんな感じかさっぱりだったんですが、ものは試しで早速やってもらうことに。 

イメージでは毛に対して一回一回レザーを当てるもんだと思っていたけど、広範囲に当ててるんでしょうか?両脇で5分もかかりませんでした。

なんかあっけなかった。

痛みもそこまでで、針をチクチクさしてる感じかな?! 

仕上がりは全然まだ黒いブツブツが残って綺麗とは程遠いですが一回目はこんな感じらしい。

こんな感じで滞在時間10分くらいで終了でめちゃくちゃあっけなかったですが、これから1年間でどれだけきれいになれるのかレポしてみたいと思います~♡