台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

8%食尚信義

世界で一番外国人が暮らしやすい国に台湾が選ばれました~♪

すごいですね~!!! 小さな国台湾がなんと1位に選ばれるなんて☆☆☆

確かに、リラックスして過ごせる(気を張らずに)、高級なものも日本や香港などに比べるとまだ安い、人がフレンドリーなんて答えが載っていました。

私も台北に住んで何年にもなるけど、暮らしやすいです。

日本ほど暮らしやすい国はないんじゃないかとも思うけど、メンタルな部分や人との交流、交通の便や値段など考えたら台湾もかなり住みやすい。 台北で暮らせてることは幸せなのかな~なんて思いました。


最近よく利用するパン屋兼カフェ。 信義沿いにあります。

市場をよく利用するのでその帰りに寄るくらいですが、ここのパンが結構好きなので買って帰ります。

大好きメロンパン。デパートに入ってる有名な日系パン屋さんよりこちらのメロンパンが好きです。
皮サクッ♡
f:id:taipeilavie:20160901200329j:plain
息子はこのチーズパンを好んで食べます。

今日はお祝いごとがあったので、ケーキを買ってみました。 新商品だと書いてあったチョコレートスフレ。
f:id:taipeilavie:20160901223753j:plain
これ大好評でした♡♡♡

なのに昼間にヨーグルトケーキ作ってしまった(*◑З◑)
f:id:taipeilavie:20160901200437j:plain

美味し♡♡♡