台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

くら寿司と9月の雑誌

昨日、ガチャポンが妖怪ウォッチなのでくら寿司に食べに行ったのですが、
寿司が好きすぎる息子調子に乗って食べ過ぎ、最後巻きずしで〆ってところで喉につかえてリバース。。。

しかも胃のものが全部こみあげてきたのか、まるでマーライオンを見ているようにザーーーーっと止まらない。。

机がめちゃくちゃになってご迷惑をかけたのも申し訳ないですが、びっくりし過ぎてしまった! 

子供の吐く姿、あんまりみたことないからリバースってこういうことを言うのかっと思いました。


============


今月の雑誌。

f:id:taipeilavie:20160923114552j:plain

表紙が可愛い~♡♡
日本にいる時にスナップ特集がよすぎたので今月はこちらを買ってみました!


f:id:taipeilavie:20160923114914j:plain

見てるだけで楽しい北欧雑貨、マリメッコなどなど。

今レートが良くないのに旦那と息子も一冊ずつ買ってとのことで2000元超えてしまった~。。 

日本円高いな。。