台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

今年から始まった祝日☆ 幼稚園もお休み~

昨日は今年から政府が取り入れた休日の為、幼稚園はお休みでした。

でも旦那はお仕事あったし、公立の小学校などは通常通りだったそうです。どうやって決めるんだろ?

なので私も一日お休みをして、息子とデートしてきました♪

張り切って動物園にでも行こうと思ったら、恐竜が見たいとのことだったので台北駅近くにある博物館の恐竜を見に行くことに。

昨日もものすごく暑かったので室内の博物館でラッキーでした♡

成長したのか、前回来た時よりも説明部分に食いついて見ていたり、2周するほど楽しかったようです。

そのあとは併設されている昔の銀行を見学。 

こちらはスタンプラリーがあるのでそれだけ楽しみました♡

しっかりみても1時間くらいで見終わる簡素な博物館だけど、本人は満足していたようでよかったです!!

その後は台北駅にあるハワイアンのカフェでランチ。 
f:id:taipeilavie:20161026185608j:plain
ラーメンが食べたかったけど行列だった… 

池袋などにもあるお店のようで、かわいらしい感じでした。 
f:id:taipeilavie:20161026185639j:plain
食べ物の写真、撮る前に取り分けてしまった… 
f:id:taipeilavie:20161026185707j:plain
汚くてすみません…・゜・(ノД`)・゜・
それからお家に帰って少し休憩をして、公園へ。 

たっくさん遊んで大満足だったようです♡ 

幼稚園に行きはじめて、あんまり二人だけで出かけることもなくなってきたので新鮮でした♡♡♡