台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

北欧へ行って来ました♪

10月28日の夜から11月4日までデンマーク、フィンランド、スウェーデンへ行ってました♪

f:id:taipeilavie:20161107123608j:plain

ちょうど一か月前に妹から「スウェーデンの田舎町に出張があるから一緒に行かない?」っとお誘いを受け旦那さんに相談した結果行っていいよっと♡

もう嬉しくて決まった1週間考えてばっかで眠れなかったほど楽しみにしていました。

出張先はスウェーデンのルンドという田舎町。ちょっとだけ早めに出発してヘルシンキ、コペンハーゲンでお買い物してきました。

============

1日目、タイで合流予定だったのでタイ航空でバンコクまで。 

無事合流できて1時過ぎ発の便まで空港内でコーヒー飲んで待ちます。 
f:id:taipeilavie:20161107123649j:plain

このときのコーヒーが良くなかったのか、その後機内ではまったく寝れず~>< ずっと映画見てました。

1時間か2時間の睡眠で午前7時半にコペンハーゲンの空港に到着。

けど興奮が勝って全然眠くない!!! 

空港で順調に荷物を預けて市内へ繰り出す予定が、空港内の荷物預け場所がなくなっており、第2ターミナルの外の駐車場しかありませんでした~。 

そこは近いので全然いいのですが、なんと現金不可… 

クレジットカードのPINコードがいる機械だったので、二人ともPINコードいりのカードは持ってない~>< 

どないしよう… 中央駅に預けるかって思ってたところ、タイ人の可愛い女の子たちが預けに来てお金払うから代わりにカードで払ってもらえない?ってお願いしたら快くしてくれました~!!

本当にありがたかった~♡ そのあと市内でも偶然遭遇したし、とっても嬉しい出会いでした。

予定外の時間がかかってしまったけど、無事9時半くらいには市内へ繰り出せました~。