読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

マリメッコアウトレット

夜のフライトでヘルシンキへ飛びます。

到着して、乗り合いタクシーに乗りホテルへ到着。乗り合いタクシーは二人で€29.5でした。
出口から出てすぐ左にエアポートタクシーと書いてある受付へ行けば、人が集まるまで20分ほど待ちすぐに出発です☆

次の日朝一に今回のメインイベント、マリメッコアウトレットへ行く予定でしたが、朝起きてみたらすでに9時前…><

びっくりしてホテルのテレビのメイン画面をつけても9時前。でも携帯のアラームはならないし、携帯は8時前…?!
いったいなんだ~?!って妹とアワワしてフロントに連絡したら、なんと30日からサマータイムが終了したそうです。

ホテルの時計はそのままだし、テレビ画面もまだ直ってない><

絶対私たちみたいにパニックになった人いたに違いない!!

============


今回はハカニエミ駅にあるヒルトンに宿泊したので、そこから4駅のHerttoniementを目指します♪
到着したらコンビニの出口から出て、信号を渡り、マクドを左折しボルボの会社が見えたら右に曲がります。

歩いて10分弱だったかな? とっても簡単な道のりでした。
f:id:taipeilavie:20161108123407j:plain
到着したらすでに10時超え。 ちょうどセール時期だったので、お皿などが多く、服は今シーズンのものがおいてありました。
もっと古いシーズンのものが激安なのを期待していたので、ちょっと残念。。。 あとハギレコーナーもセール中はないらしです。
f:id:taipeilavie:20161108125056j:plain
お友達に頼まれていたファブリックをまず買い、自分にも生地をいくつか。 

あとは、ちょこちょこ旦那のおみやげや自分や息子への服を買いました♡
台北ではマリメッコは日本よりも割高で、普通のボーダー服も1万超えなのでお安く買えてうれしい嬉しい♡♡♡

マリメッコに興味のない妹も、ワンピースなど記念に買っていました。

2時間あまり滞在して、帰りはセール時期限定の送迎バスを利用しました。
f:id:taipeilavie:20161108121300j:plain

昔の写真は白いバンにマリメッコってたくさんシールが貼ってありましたが、今年は黒のバンで少し高級な感じ♥
重い荷物になったので、とっても助かりました!いいサービスですね♪

一旦荷物を置いて、ランチを食べに出かけます~!!