台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

エスプラナーディ通りを歩く

トラムに乗ってエスプラナーディ通りに到着です。
f:id:taipeilavie:20161108170915j:plain
かもめ食堂でまさこさんが歩いてたなぁ~なんて少しだけ思いをはせ、目指すはレストラン!

外観がとっても素敵なカッペリにお邪魔しました☆

日曜とあって、地元のちょっと年配の方たちがおしゃべりしながらランチをしています。
この日は観光客を見かけなかったなぁ。

メニューは5か国語くらいあり(もちろん日本語も)、とても楽~♡

北欧は一皿の量が多い!っと学んだので、私はサーモンスープとエビのサラダ。
f:id:taipeilavie:20161108171012j:plain
f:id:taipeilavie:20161108171048j:plain
妹はリゾットとくきゴボウとやらのスープを注文しました。
f:id:taipeilavie:20161108171119j:plain
いろんなお店で食べて思ったのは、日本人の舌には少し塩分が多いなぁっと。
ホテルで話した他の国の方もしょっぱいって言ってたけど、スウェーデンなどの人にはふつうらしい。。

家の旦那は高血圧なので、この国には住めないなぁ笑

とっても美味しいお店で大満足♡ 目の前にはイッタラのお店が見れました。
f:id:taipeilavie:20161108171638j:plain
エスプラナーディ通りをブラブラ。 
地下がすべてクリスマスグッズのお店も、圧巻でした!一階はムーミングッズやフィンランドのお土産などを扱うお店。
f:id:taipeilavie:20161108171200j:plain
ムーミンちょっと可愛いなってくらいしか思ってなかったのですが、とにかく置いてあるグッズが可愛いすぎる~^^
ちょこっと自分のお土産に購入。
f:id:taipeilavie:20161108171411j:plain
翌日ですが、ずっと行ってみたかったアーリッカのお店。 
f:id:taipeilavie:20161108171348j:plain
このなんとも言えない癒しのお顔のトントゥがずっと欲しくて、やっと買えました♡

マリメッコのお店にも入ってみましたが、あまりググッとくるものがなく。

大型デパート、ストックマンは楽しくてついつい長居してしまいました~。
f:id:taipeilavie:20161108171510j:plain
大聖堂の近くには、欲しかったラプアンカンクリのお店があり、月曜に開店と同時に入りました。

自分とお母さんに一枚ずつショールを購入♡ 

買い物するにはとっても楽しいエスプナーディ通り。 次はロックチャーチを目指します♪