読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

テンペリアウキオ教会とカンピ礼拝堂

2番トラムに乗ってロックチャーチ(テンペリアウキオ教会)を目指します♪

しかしものすごい方向音痴の二人… グーグルマップを使っても迷ってしまいました><

結局またまた人に聞いて到着。 5分ちょっとで行ける道を15分くらいかけてしまった~。
閉館15分前。 ギリギリ間に合いました。

f:id:taipeilavie:20161109125132j:plain

どうしても行きたかったロックチャーチ。その名の通り岩山をくりぬいて作られた教会です。

中も岩一面壁になっており、自然を直に体感できる教会で圧倒されました!
f:id:taipeilavie:20161109125153j:plain
ちょうどピアノの演奏をしていたので、閉館まで座って聴くことに。 

暖房とピアノの音で少し眠気が…

その後、帰りはスムーズで徒歩でカンピまで行くことに。

こちらも変わった礼拝堂があるとネットで調べていたので行きたかった場所。
f:id:taipeilavie:20161109125241j:plain
賑やかなショッピング街に突如現れた木の礼拝堂。

この木の感じが好みで、どうしても中に入ってみたかった!

中は小さな空間でとっても静かで、ちょっと場違いのようにも感じるくらい静寂。

少しばかり中を見させてもらい、すぐに出ました。

そのあとは、カンピのKマートでお買い物をして、ホテルへ戻りました。