読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

コペンハーゲンからルンドへ移動

午後の便で少し遅れてコペンハーゲンに到着です!

ここからスウェーデン行きの電車に乗ってルンドを目指します♪

前回はコペンハーゲン中央駅に向かう電車に乗ったけど、今回は2番乗り場のスウェーデン行きです。

ホームに入る前に、一度パスポートチェックがあります。

ここから1時間弱。 電車に揺られること10分くらいかな?

電車が止まって一度チケット検査があります。 それから10分くらいしたところでまたストップ。
今度はパスポートや身分チェックが入ります。

3回ほどスウェーデンとデンマークを行き来したけど、この一番目の検査が一番厳しかったです!

荷物を持っていたせいか、私たちのところでの質問は3分くらい続きました~><


他はパスポートのチェックのみで、チケットの検査はありませんでした。 日によって厳しさが違うようです!!
f:id:taipeilavie:20161110115219j:plain
ルンドの駅には6時前に到着。
もう冬タイムなので、外は真っ暗で位置感覚がまったくなかったので、駅の近くにあるWrapsというメキシカンに入りました。
f:id:taipeilavie:20161110110323j:plain
はい、またやらかしました…
f:id:taipeilavie:20161110110351j:plain
あれだけ量が多いって覚えてたのに、お腹が空きすぎて一人一品頼んでしましました~><

もちろん食べれず半分くらい残してしまい、もったいない。。

駅からタクシーで宿泊先ホテル、「Park Inn」に行き、小雨が降っていたにも関わらず水も何も何もないホテルだったのでスーパーまで調達に。

ここでは自転車が無料で借りれるので毎日借りて乗り回してましたw

またまた方向音痴炸裂で、2人にも聞きやっとのことで着いたのに帰り、妹が冒険で他の道を通るというので半信半疑で着いて行ったら案の定迷子に。

イラッとしながらも、元来た道に戻りホテルに着きました~。

明日は一人でルンド市内と、スウェーデンの第二の都市マルメに出かけてきます♪