台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

台北のマリメッコ

大好きなブランドのマリメッコですが、台北にもお店があります。

敦化南路の路地の中にぽっつんと。もう一店舗は板橋のモールの中です。

日本のようにまだ全然人気のないブランドなので、入荷している商品もその季節のものがほとんどで、価格も日本よりも割高…

日本のように選択肢が全然ないのが悲しいです><

クリスマス用の商品が写真で見て可愛かったので、昨日は店舗に実物を見に行って来ました♪

まったく人がいないので少し入りにくい… そして台湾あるある、お店の人がずっと付いて回る。

話しやすい店員さんならいいのだけど、昨日は少し苦手なちょっとお堅い店員さん。 

いつものお姉さんお休みだったのかな?!

www.marimekko.jp

狙っていたtalvitarinaのカップは思ってた以上に小さくて、家にはあまり必要なさそうだったので残念ながら却下。

www.marimekko.jp

代わりにこちらの可愛いボウルを購入~♡
www.marimekko.jp

どうしてもマグカップがほしくて、予定外でしたが、市民菜園のマグカップを購入しちゃいました。

家帰ってさっそく使用中。 取っ手がないから使いずらいかなって思たけど、すっごいフィットして持ちやすい♪

フィンランドではカップなど見る余裕がなかったので、改めてマリメッコに行ってみたけどどれも可愛いなぁ。

お給料頂いた次の日だったので、自分へのご褒美でした!