読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

台北市立動物園

台北日常 展示・遊び場

日曜日の朝少し肌寒くなってきたなぁ~っと思い、「よし!動物園日和だぁ~」っと動物園に出かけて来ました♪
f:id:taipeilavie:20161122123506j:plain

しかし到着した11時前には太陽ギラギラでまだまだ真夏日のよう…

久しぶりの動物園。もう1か月前から動物園に行きたいと言っていた息子は大興奮♡

何がみたい?って聞いたらまずは“コアラ”っと返ってきたのでコアラコーナーへ。 

全員寝てました~。。 コアラって夜型動物なんですね、説明見て初めて知りました! 一日の大半は寝てるそうです。

それでも木に器用に寝ている姿が可愛くて♡♡♡ 

そのまま横に初めて行ってみると、動物がすごく近くで見れる小さなコーナーが。 地図にはキッズエリアと書いてあったけど、すごく良かった!

ラクダ、アルパカ、うさぎ、馬などなど。 小さな牧場風みたいになってて、すごく見やすい! 

そのあと、園内バスに乗って一番上まで行って熊を目指します♪

でも熊めっちゃ遠くてしかもまた寝てる。。  ハイエナも楽しみにしてたのに、いなくて… 代わりに飼育員がなんだかハイエナを探している様子!?
まさかの脱走~?!

そのあと、タイガーや巨大亀、象を見たあとにふらっと寄ったカメレオンコーナー。 カメレオンの数がかなり多く、見応えあります。
f:id:taipeilavie:20161122123542j:plain
息子相当気に入ったようで、ず~っとここから動こうとしないのでしばし観察。  
f:id:taipeilavie:20161122123622j:plain
じ~っと見てたら可愛く見えてくる~♡  

ランチのマクドで釣ってまたバスで下りてマクドに行くけど大行列…

20分くらい待って、やっと注文できました。 でもハッピーセットのおもちゃ、忍者タートルを期待してたけど2013年のおもちゃでした…

一個前の人も、すんごい前にもらったことのあるウルトラマンシリーズ… 忙しすぎて誰も言えないもんなぁ。

ランチをした後、疲れて帰りたかったけどまだまだ見足りないというので、また動物を見に移動。 

チータだったかな?ラッキーなことに少し見れました。  アマゾン地帯をぐるっとして、歩いて帰る途中パンダが外に出ていたのでラッキーでした♪

少し遠くだったからだけど、可愛いパンダ見れて嬉しいなぁ♡

最後にフラミンゴを見て終了~!!   

こんなに歩いたのは久しぶり! 暑さもあってバテバテなのに、MRTから義実家まで歩いてしまった。。。 

ちょっと休憩して帰ろうと思ったのに、ソファーで寝てしまって起きたら5時すぎ。 

何しに来たんだか?! 

急いで家に帰りました~。

息子もとっても喜んでくれたのでよかった、よかった! 

夜は大好きなカメレオンの本、「The mix up chameleon」を久々に出して読んだのでした~!
f:id:taipeilavie:20161122115813j:plain