読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

インドビザに四苦八苦、久々に欲しい炸裂ストウブ鍋

台北日常

旧正月が明けて、所要でインドに行くことになりました。

そこで問題なのがVISA申請~。 まだまだ大分先ですが、全て英語での申請になるので先に親のVISAの申請をしていました。

VISAの申請なんて初めてで、さすがインド。 VISAの申請からインドのこれからの旅行を示唆するかのような大変さ…

何せ項目が多すぎる~~!! しかも一回プリントアウトしてしまったら、そっから修正見つかったらまた一からという。。。

未知のインド、楽しみすぎる♡  

早速親の申請書を親に送って、あとは自分たちでやってもらうとして次は私の番! 

日本に住居があるのではないので台北での申請になります。 たぶん大して変わらないと思うけど、もしこれから台湾からインド行く人がいるかもしれないので、少しは役にたてるようにやり方を書ければと思います。


============

昨日パンを買いに行った時に知ったイベント。
復興ソゴウの地下などにあるFlavor Fieldの10周年イベント、ストウブ鍋のコラボ。
f:id:taipeilavie:20161124152935j:plain
ちょうど2日前にオニオングラタンスープを作ったんだけど、最後オーブンに入れる耐熱容器が家にはないことに気づき…

ナイスなタイミングでこのイベント! これ3点+349元払わないといけないけど欲しい! 
まずはブルーを狙ってポイント集めます!!!!