台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

購入雑誌と雑誌の行方

今週は毎日雨予報だったにも関わらず、おとつい、昨日と晴れ間が見えて気持ちのいい日でした~♪

洗濯物も3日連続で干したし、衣替えもばっちりです☆

やっぱり気になって購入したFUDGE。
f:id:taipeilavie:20161201122600j:plain

う~ん、コートがほしくなってきました~!!

さてさて、雑誌を毎月2冊くらい購入してますが、雑誌って大体1か月すると要らなくなりますよね~。
昔はずっと半年くらい貯めて、ごみ置き場に捨ててたんですがなんだか勿体ない…

どうせなら買い取ってもらえないかな~っと日本のブックオフみたいな感じの中古本のお店を探してたらありました!

茉莉二手書店

その月の雑誌だと20元、前の月だと10元、更に前の月は5元だったかな? 本当に微々たるものですが、ただ捨てるよりはよっぽどいい!

書店には結構日本語の雑誌や本も置いてて、たまに購入もしています。雑誌で100元くらい。

古い雑誌は買い取ってもらえないけど、毎月読み終えたら次の月に売るようにしているので家に雑誌がたまらなくなってきたのが嬉しいです♡