読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

そろそろ終わりに近づいた周年慶

台湾では一年に一回ほど周年慶という大セールが行われます!

これを求めてものすごい人がデパートに押し寄せ、子連れは危険な時もあるほど!!

大体10月頃から始まり、台北では最後の方に〆って感じで台北駅の三越があります。

今日はアイブロウがちょうど切れたので行って来ました♪

もちろんすごい人!たったアイブロウ買うだけなのに、店員さん呼び出すのに少し待ちましたよ~。しかもたったいくらのアイブロウだから、本当にこれだけでいいの?だって。

いいんです。。。金欠なんで…


そこからデパ地下に行ってパンを購入してスーパーへ。周年慶の時はスーパーの品物は大体10%オフになり、他にもお買い得商品がわんさか!
f:id:taipeilavie:20161202164859j:plain
今日はドリップコーヒーが安くなってたので購入。ブレンディーも普段なら400元近くするのに半額以下だったよー♪

マヨネーズもこの前200元で購入したけど、今日は2個で200元・・・ 
うう。。待てなかったよ。。


他にもほとんどの商品が安くなってて、いるものしか買わないって今日はお財布絞めて行ったから無駄なものはこのお菓子くらいかな。

あ~、唐揚げもお寿司もすべてが買一送一(一個買ったら一個ついてくるよ)だから買いたかった~~~!!!

周年慶、やっぱり出だしの1週間はデパートも気合いが入ってて色々安くて楽しいです♪

また来週あたり覗きに行ってみよっ(^^♪