台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

幼稚園の参観授業

週末に息子の参観授業がありました。

といっても自由参加。これまで私は一回も参加したことがありませんでしたが、週末幼稚園での息子の様子はどんなのか気になり参加してきました。

自由参加というだけあり、それとも雨の影響か?! 

参加人数4名~~~><

な~んともゆるい台湾です。それとも家の学校だけ?!

ストーリータイムと親も参加できるお遊びの2時間でした。


英語での授業なのですが、先生の英語がラジオで流れるようなキレイなザ!アメリカン英語! 

私の中ではねばったるい感じで聞き取りにくい部分もあるんですが、子供にとって昨年イギリス人英語だった反面すごくいいかな~っと。

質問に対してとりあえず答えてみる息子。

全然的に合ってない答えをよくすると連絡帳にも書いてある通り、とりあえず答えておけ!っていうのもあるのがよ~く分かる授業でした☆
f:id:taipeilavie:20161212175043j:plain
そのあとは、クリスマスも近いのでキャンディーハウスを作り、そのあと親も混ざってちょっとしたお遊び。

とっても楽しかったです♡

年に2回の遠足もいいけど、普段の生活も見れる授業参加、これからは毎月参加してみようかな!