台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

台湾でインドビザを取る

まだまだ先ですが、善は急げってことでここ最近来年行くインドのビザ取得に励んでおりました。

月初めに日本の両親のビザ申請書を作成し、先週だったかな?ビザが無事手元に届いたそうです。

私も先週一度申請に行ったのですが、写真がアウトでダメでした…

2回目でやっとオッケイをもらうことができました。

私が参考にしたウェブサイト。とても丁寧に詳しく書いてあったのでオススメです♪

joshitabi.info

ほぼ同じですが、台湾は最後に写真のアップロードが必要でした。身分証(ARC)のコピーも必要。
またEチケットのコピーも必要ありませんでした。

日本は観光ビザなら写真のアップロードは要らないです。

ビザ取得に必要なもの

オンラインで作成した申請書

5cm×5cmの証明写真 1枚

身分証のコピー

パスポート

申請料300元

インターネットには1300元と記載してあったので、1000元の差はかなり嬉しかったです♡

インドの大使館のビザセンターは、世貿センターの近くの国貿大樓の20階にあります。
MRT101から徒歩5分くらいの場所でした。 

申請は午前9時半~12時。受取は15時半~17時と時間が分けられていました。

日本で外国人なら21日かかると記載されていたので、台湾でもそれくらい長いのかと思いきやたった一日で出来上がり。

なんとも簡単に取れちゃうんですね~。

記載項目が多くて大変だけど、VISA取得でインドへの道が近づきました♡