台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

チョイ住みin Finland

昨年の今頃も放送されていたチョイ住み。 NHKのプレミアムで放送されています。

www.nhk.or.jp


昨年は藤井フミヤさんと亀田興毅さんの異色コラボ、しかも台湾ってことで見たのですが想像以上に楽しくて。

そんなチョイ住みがなんと今年はフィンランド!!!

これは見るしかないですよね~♡

今回一緒に住む方は日本料理人の中嶋さんと俳優の葉山奨之さん。

葉山さんのことは知らなかったんですが、すっかり気になる存在になってしまいました~!!

せかせかなんでも気になることはすぐ行動に移す中嶋さんと慎重派の葉山さんのコンビが見ててめちゃおもしろかった~。

こういう番組は、素の部分が極端に出てしまう番組なので、俳優さんたちにとってはある意味危険?な番組ですが、根が真面目な葉山さんは番組が始まってすぐにわかりました。

そしてなんといっても魅力的なフィンランド、ヘルシンキ。

つい先月行ったばっかなのに、はるか昔に感じる…

魅力的な北欧雑貨がいたるところで出てくるし、中嶋さんのセレクトしたマリメッコのテーブルクロス素敵だった~♡

本当に魅力満載のちょい住みでした。

旦那もヘルシンキ行ってみたい!ってなってたし、これは1・2年のうちに再訪できそうかも~♡♡♡

また今晩は息子にも見せてみよっと!