台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

大晦日は小籠包

皆さま、新年明けましておめでとうございます☆

今年も一年よろしくお願いします。

暖かな気候に恵まれてとっても気持ちよかった元旦。でも台湾の本番は旧正月なので、今日から仕事も通常通り始まっております~。

31日は日本のお友達が台湾に遊びに来たので一緒にランチを。

天下のティンタイフォンです!

早めに行ったので待たずに入れました! 新光三越のA4の地下は穴場ですよ!!
f:id:taipeilavie:20170103133420j:plain
美味しい小籠包などなど、一年の〆にふさわしい?食事だった~♡

夜は息子も初めて12時まで起きて、花火を見ながら年越しです。

ちょっと101が見えるとこまで歩いて行き見ることにしました。

昨年は天気がよくなくて途中から煙しか見えなかった残念な101でしたが、今年は晴れていたので最後まで綺麗な花火を見ることが出来ました~。

こちらの年越し花火、無くなる、なくなるといって何年経ったか。。今年も是非よろしくお願いします♡

今年も家族元気に、何気ない日常も楽しく暮らせればいいなと思います。