台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

チームラボ in taipei

f:id:taipeilavie:20170112152851j:plain
日本で好評だったチームラボが台北の華山1914で開催されています。

先日お友達と一緒に行って来ました♪
f:id:taipeilavie:20170112152752j:plain
まず、チケット買うところで驚いたこと。。。ほとんどが20代の学生かカップル~><

子供は1割くらいでしょうか… なんだかイメージと違うぞ??

っとびっくりしたのですが、中に入って更にびっくり。

最初の部屋での自撮り率にびっくり。 ほとんどのカップルや友達同士が座って写真を撮ってるんです。
f:id:taipeilavie:20170112153059j:plain
一番のコーナーで、自分で絵付けした絵を壁に投入できるのですが子供よりも大人がめちゃ真剣に塗り絵してる~!!
f:id:taipeilavie:20170112152945j:plain
なので映し出された塗り絵はめっちゃクオリティー高いですw

けれど台湾のいいところ。どんだけ騒いでもたまにぶつかっちゃってもみんな文句言わずに笑顔♡

f:id:taipeilavie:20170112153229j:plain
だからのびのび子供も遊ぶことができました♪

すっごい幻想的な空間で部屋に入った瞬間わぁ~!!ってなります~♡
f:id:taipeilavie:20170112153418j:plain
子供らが一番喜んでいたのはこの坂かな。 ずーっと服が濡れるくらい滑り台してた…

そして!これから行く人注意なのは最後出口に向かって行くLEDの廊下なのですが。。
f:id:taipeilavie:20170112153531j:plain
ここでの写真撮影の人たちの費やす時間がありえない~><

みんな1分くらいポーズ変えたりして撮るから後ろが閊えて大変でした… 一番並んだかもしれない。

ギリギリに出ようと思ったら時間が間に合わなくなるので、予定時間より早めに出るのがいいですよ~!!

私ら20分は並んだ。。。

子供たちも大喜びで楽しい半日でした♡