読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

インド渡航に向け予防接種

2017年インド

こんにちは。 先週は息子の幼稚園が手足口病で学級閉鎖になり1週間もお休みでした~。。。

急なお休みで仕事もせず、べったり息子とお出かけしておりました。


この一週間でと~っても寒くなった台北。。。13度くらいまで下がったらしいです。

でもなんだかんだ言って温暖な今年の冬。 セーターは着なくて済みそう☆

============

インド渡航が迫って来ました♪ 

それに向けて先週済ませておきたかった事がいっぱいあったのに、急な休みで予定が全部延びてしまった~~~><

どうしても予防接種は済ませておきたかったので、金曜日に台大病院(台北で一番大きな病院)へ行って来ました。

渡航用のワクチン接種が受けれる病院は、下の病院だけです。

f:id:taipeilavie:20170123153734j:plain

これらの病院で、旅遊医学問診を受けないといけないので、受診したのですがA型肝炎の注射も一緒に受けたほうがいいとのこと。

あまりお金を使いたくないので、要らないといったのだけどすごく勧められ腸ヒフスとA型肝炎の2種を受けることに。

2000元で済むだろうと思ってたらなんと合計3700元なり。。 

手持ちがないので明日の朝来ると言い残し、この日は帰宅。

二度手間になりましたが、土曜の朝行ってお会計を済まして接種してきました。

今も押さえたら痛いですが、比較的痛みの少ないワクチンでした~♪

このワクチンを打たなくてもかからないかもだけど、できるだけリスクを減らしたいので今回接種しました。

けど、高くついたなぁ。。。涙