台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

インドへ行って来ました~♪

無事インドから戻って来ました~♪

すっごい警戒して予防接種まで打っていったけど…

打つ必要まったくなかったです><


私の訪れた街が自分の地元と張り合うくらいど田舎だったので、水もまあまあキレイだし、テレビで放送されているような空気汚染もなかったです。
むしろ到着した夜空の星空にびっくりしたくらい!

行きはチャイナエアラインでシンガポールに入国。そのあと乗り継ぎでタイガーエアにてTiruchirapallyという空港へ到着です。

LCCでの4時間は本当にきつかった… 何もすることないし、暇で暇で。 クルーの人の態度が悪すぎて、文句を言えばよかったと後悔するくらい… 

シンガポールに到着して、両親と待ち合わせ。 それからしばらく食べれないであろうラーメンを頂きました。
f:id:taipeilavie:20170208150120j:plain
エクスプレス一風堂。 ラーメンはまだ食べれたけど、両親が頼んだタコ焼き、牛丼はひどかった笑

Tiruchirapallyは、日本の小さな国内線みたいな空港でした。 なので迷わずスムーズに通関へ。

インドはお役所が厳しいって聞いてたけど、本当に厳しかった… 台湾のゆるさに慣れてて、書くところ結構はぶいて書いてたら見事に書き直しされました。

顔は怖かったけど、話してみたらいい人で年齢が実際より若く見えるってことで何故かインド人盛り上がり。 

結局出るのが最後になってしまった~。 私たちの列に並んだ後ろの人に申し訳ないくらいw

そして空港を出るとすごい人だかり! みんな家族で迎えに来たり、ちょっとしたお祭りか?!ってくらい人がいっぱいでした。
f:id:taipeilavie:20170208150257j:plain
流石に正面から撮れなかったので後ろからこっそり😝

着いてそうそうインドの熱気に気分はあがり、とっても滞在が楽しみになってました♡

妹夫婦がむかえに来てくれて、空港を出たのが12時なってないくらい。 ここから1時間くらいで着くはずのホテルにドライバー迷って夜中の2時近くに到着でした…