台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

宿泊ホテル in Aranthangi

滞在中、妹夫婦が予約してくれたホテルChettinad Mansion

105年の歴史あるホテルでした。 
f:id:taipeilavie:20170208162805j:plain
到着した夜は、暗くてあんまりよく分からない外観と湯沸かし器がスイッチ入ってなかったのでお湯は出ないし、蚊がものすごい大量にいるしで大変でしたが、次の日太陽が出て部屋の外に出てみると、びっくりするくらい綺麗な鮮やかな色が目に飛び込んできて、最高の気分でした!!
f:id:taipeilavie:20170208162729j:plain
ここの廊下の椅子に座って何も考えずにぼ~っと座るのが最高に気持ちよくて、現実逃避できる最高の時間でした。

朝ごはんはまったく想像つかなかったので少しドキドキ。 

一日目はなんだかイマイチの食事でした。 
f:id:taipeilavie:20170208162936j:plain
三日目の食事がすごく美味しくて、家族みんな完食! とくに黄色の少しもち米みたいな米とチリのカレーが美味しかった♡

夜の食事もホテルで2回ほどしました。 
f:id:taipeilavie:20170208163019j:plain
夜は星空の下での食事なので少しロマンチック♡
f:id:taipeilavie:20170208163059j:plain
f:id:taipeilavie:20170208163134j:plain
f:id:taipeilavie:20170208163209j:plain

部屋は簡単な作りでしたが、落ち着ける素敵な空間でした。

お風呂場は日本から来た両親には少し衝撃だったようだけど、私は全然オッケイ♪

テレビもないし、照明も最小限で部屋は薄暗いけど、いつもと違う原始的な感じがとても素敵でした。

ちなみにインドのチップは10~20ルピーが普通だそうです。(17円~34円くらい)

こちらのホテル、歩いて5分くらいのところにスパとプールが併設されているので、最終日に家族で施術を予約しました。

けど実際一人の人だけでやっているので、念願のシロダーラの時間がなく背中だけのマッサージ。

マッサージ自体は気持ちいいのだけど、ベッドが板で痛かった… 

みんな同じ感想でしたw

滞在期間、ホテルの人もとっても親切で食事も美味しかったし素敵なホテルでした♡