読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

昼食会

2017年インド

到着した翌日、義弟家族との食事会がありました。

外食の習慣がない家族が私たちの為にホテルでの食事会をセッティング。
f:id:taipeilavie:20170209121128j:plain
本当はここのホテルChettinad Hotelに宿泊予約をしたのだけど、4か月前でもうすべて部屋が埋まってたというほど人気のホテルです♪
f:id:taipeilavie:20170209121149j:plain
確かに、ここの地域では一番きれいな建物でした~。

宮殿だった建物をホテルに改装したらしく、建物の中もすごくきれいで洗練されてました。

初めまして~の儀式みたいな感じで、お花のレイと眉毛の間にビンディ?と言われる粉をつけられました。

一気にインド人に近づいた~!!
f:id:taipeilavie:20170209121242j:plain
そのあとレストランに移動して食事をしました。

イメージではみんなでワイワイしゃべりながら食事って思ってたけど、席が対面式になっていて私たち家族、向かいはゴッドファザー、マザー、私の前は何故か友達?!。 しっかり向き合って向うの親と食事することは一回もありませんでした。 

みんな黙々とごはんを食べる。しかもものすごい量! とにかく男女ともお腹がぽっこり出てて、これもカレーライスのライスの量だと確信しました!
f:id:taipeilavie:20170209121317j:plain
私たちも郷に入れば郷に従え! しっかり右手で食事をしましたよ~。

どれも本当に美味しかった♡  私はダメって見た目で思ったものは試さないのだけど、家の母のチャレンジ精神に改めて感心しました~。

多分この旅で出されたものは全部一口は食べてました♡ 

この後ホテルを見学して、別室に移動してお土産タイム+乾杯。
f:id:taipeilavie:20170209121415j:plain
こちらでは、お酒も隠れて?みんなに見られないように別室で飲む風習なので、乾杯はある意味異文化交流の一つだったのかも。

義弟のお父さんがワインをみずのように一気飲みしてたのに驚きました!
f:id:taipeilavie:20170209121737j:plain
ちょうど両家のお母さんの誕生日が2日違いだったのでサプライズお祝い! お誕生日をお祝いしてもらったことない義弟のお母さんは感激してました~。

感激して何故かうちのお母さんにハグしてたw

とっても素敵な食事会でした。