読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

洋服仕立て屋

2017年インド

昼食会を終えた後、結婚式で着る服のお直しに向かいました。

昼食といってもインドでは時間の流れがゆっくりなので、滞在中のお昼ご飯はいつも2時~3時くらいでした。

そして夜は大体9時くらい。 それから結構早く寝るので太るわな・・・

台湾に戻ったらズボンきつかった~><

服のお直しのお店、インドの映画によく出てくるようなイメージ通りのお店でした。
f:id:taipeilavie:20170210122304j:plain
初アジア人の訪問でみんなが好奇心旺盛に集まってきました。

ここのお店の家族、すっごく明るくて娘は英語もできて台湾の人懐っこさに似ています♡

ここでお直しをお願いして、また夜に取りに行くことに。

このあと義家族の家に初訪問。 

滞在中、遊びに行ったら毎回出てくるジンジャーミルクティー。美味しかったなぁ♡
f:id:taipeilavie:20170210122816j:plain
これは台湾戻って作ったジンジャーティー。美味しくできたけど分量分からずめちゃ少量…
家は現代的な感じだったのであまり驚くことはなかったけど、キッチンが私たちと全然違いました~。

床に座って材料を切るので、まな板みたいな台の上に包丁の歯が上になった感じで取り付けられてて驚ました~。

現代的なものが好きじゃないらしいので、今も火は窯で炊いてるお母さん。

すごいなぁ。 外には牛、鶏がいました。

マンゴの木もあったなぁ。

ゆっくりした後は、また服を取りに行ったのですが、家を見て行ってと言われたので見学。

みんな家を綺麗に保ってます~。 お鍋もピカピカ✨ 

ここの家族、明日結婚式に行ってもいいか?って聞いてきたのでもちろん!って妹答えていました。

家の父、絶対明日来るで~っと言ってました♡