台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

インドの結婚式(セレモニー)

今回の旅の目的は、妹の結婚式でした。

インドの結婚式は2-3日続くそうですが、私たちが出席したのはお披露目パーティーみたいなセレモニーだけ。

妹は私たちの到着前日、お寺に行って正式な儀式を済ませていました。

この日の為に、衣装を用意してもらっていたので私たちは何にも準備なし! 楽でした~。
f:id:taipeilavie:20170210124845j:plain
お父さんがものすごい服だったので、めちゃくちゃ面白くなると期待してたのにすっごいしっくりきてた!!!

なので笑えませんでしたw
f:id:taipeilavie:20170210124945j:plain
11時半から始まるって聞いてたけど(招待状にも書いてあった)結局家を出発したのが11時半だったのでたぶん始まったのは12時半くらい?? 時計も見てないのでわかりませんw 台湾と同じで結婚式は遅れてくるものかも?!
f:id:taipeilavie:20170210125027j:plain

こんなポスターが家前、会場前に沢山貼られてました‼︎

何か挨拶しないといけないとドキドキお父さんだったけど、結局終始紹介などなく写真撮影。。
f:id:taipeilavie:20170210125141j:plain
何回も舞台に上がらされポーズをとらされ、妹も4時間笑顔で頬が痛かったことでしょう・・・

2時くらいにお腹が空いたので、義弟の弟に言って地下の食堂に連れて行ってもらいました。
f:id:taipeilavie:20170210125241j:plain

なんだか親族別室みたいな感じの部屋でしたが殺風景。 
ちなみにこんな衣装を着ました♡
f:id:taipeilavie:20170210125313j:plain
これまたお米すごい量。 目の前のおじさんこれの倍以上のご飯を2杯食べていました。

最後にサングラスをかけさされ、ボリウッド映画張りの演技をさせられたけどこれまたいい思い出。

家に帰って妹の衣装が可愛かったので着せてもらいました~♡
f:id:taipeilavie:20170210125350j:plain
これ重いんです… 2キロありました。

もう一つ迷った衣装は7キロだったらしい… 

辛い~~。