台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

古跡と家庭料理


あまり見るものがないので、古跡でも見に行ってみるか!っと行った場所。
f:id:taipeilavie:20170214122659j:plain
名前も覚えてないけど、すごく大きな建物で圧巻でした!

昔戦争時代に敵からの侵入を防ぐ囲い?。 真ん中には鉄砲がありました。
f:id:taipeilavie:20170214122755j:plain

もう1つ違う古跡。
周りにはお猿さん。 お猿が私たちが捨てたすぐさま、ごみ箱をあさっておりました。
f:id:taipeilavie:20170214122831j:plain
需要共有。

そのあと義弟の家でランチタイム。

ランチ=3時くらいだったな。。。

お腹ペコペコだよ~。。
f:id:taipeilavie:20170214122910j:plain
勇敢なお母さん、遺跡の前の道端アイス屋さんも試しておりました。

私もお父さんも妹も速攻要らないって答えたけど、少し躊躇したお母さん。

そしたら買わされるよね~笑

意外に美味しいそうです♡ 15ルピー。

お家では豪勢なランチが用意されていました♡
f:id:taipeilavie:20170214122956j:plain
カニカレー、エビカレー、魚カレー、魚のフライになんだったっけ。。。
f:id:taipeilavie:20170214123024j:plain
今日も家族の友達が一緒です。

2日目に朝ごはんに招待されたときも義両親は一緒に食べませんでした。

こっちでは招待したからと行って一緒に食べる必要はなく、自分たちが作ったものを食べてもらうということに意義があるらしい。

とにかくすべてが美味しかったです♡ 魚カレーは火を噴きそうなくらい辛かった。。 お父さん頭から汗垂らしながらいっぱいたべてたなぁ。

このあとちょとしたプレゼントを頂きました。

両親は少しセンスが?な置き場に困る置物だったらしい・・・

温かい歓迎のおもてなしに感動でした♡