台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

板橋のHi Mall

初めて聞いた時、なんだこのダサい名前…って思ったモール。
f:id:taipeilavie:20170302121015j:plain
息子の好きなカーレースの場所がこちらに移動したので連休中に行って来ました♪

新北市の板橋の駅近くにあるこのモール。映画館が入っています。しかも上階でなく真ん中に。。。

設計もいけてなく、エスカレーターで移動するとき毎回映画館の前を通るという。。。面倒な設計><

鐵雄1号というお店がカーレースできる場所になります。

びっくりするくらい静かな店内。横は家具やでお客ゼロ。カーレースのお店もだれ~も人がいなく店員も見当たらなかった…
f:id:taipeilavie:20170302121051j:plain
弁当を食べてた若い店員さんが出てきてレース準備をしてくれてたんだけど、お客いないから一人でのレース。
f:id:taipeilavie:20170302121131j:plain
つまらないじゃん~ってことで、機械で1台操縦してもらい、途中からは旦那も参戦。

一回10分なんですが30分遊んで終了。途中少し人が見に来たけど誰も参加せず。 

遅かれ早かれつぶれちゃう~~。元の場所に戻してほしいです!!!

そのあと、モールに食べたいものがないので少し歩いた所にある誠品書店に移動して「春水堂」へ行きました♪
f:id:taipeilavie:20170302121159j:plain
こちら安定のおいしさ♡ 飲物を中にしたのでお腹タプタプでカフェインの取りすぎで旦那帰りの車で気持ち悪くなってました><

ここに来たら毎回功夫麺を頼みます♪ シンプルかつ美味しい!!

寒かったのでこの日はホットのタピオカミルクティー。甘くなく全然ジューススタンドのお茶の味とは違います(もちろん値段も4倍近い!)

初めてきたモール。 また息子の喜ぶ顔を見に連れて来てあげたいです♡