読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

フランス映画が面白い!

ここ2日で観た映画。

「Up for love] (おとなの恋の測り方)
f:id:taipeilavie:20170303154448j:plain

この映画、最初コメディー映画かな~って思って観てたけど、純粋なラブコメディーでした。
好きになった人が小人病だったら。好きだけどどうしても外見が気になる女性。
気持ちが分かりすぎるし、男性の気持ちも分かる。
なんだか切ないけど、ずっと女性を応援してしまう映画でした。
この男性役の役者さん、本当はふつうに背が高いので少しCG加工感がありましたねw

「神様メール」
f:id:taipeilavie:20170303154954j:plain

ちょっと無理やり感のある映画でしたが、題材が面白い。
神様一家がブリュッセルに住んでて、お父さんの神様は暴力的で人間界をパソコンでコントロールしている。
娘(この娘役の子が可愛い~♡)が嫌気をさし、神様のパソコンから人間の携帯に死亡日時を一斉メールしてしまいます。
人間界に降りたった娘はそこで6人の人間と交流。 
余命を知ってこれまでの人生を全部捨てたり、自分が本当にやりたいことを考えたり。
シリアスなテーマだけど、面白く温かい気持ちでみれました。

たまにあり得ない~なんて場面も出てくるし、笑ってしまう要素もあり、楽しい映画でした。

フランス映画は、字幕が中国語でフランス語も分からないし観るのも疲れるけど、フランス語の響きが心地いい~♡